2020年3月15日日曜日

OR-AH-HARN THAI RESTAURANT ~ サウスパタヤ通りのお勧め本格的タイ料理 ~

サウスパタヤ通りにあるOR-AH-HARN THAI RESTAURANTへ行って参りました。

サウスパタヤ通り沿いでワット チャイ モンクロン近く


OR-AH-HARN THAI RESTAURANT の場所ですが、
Wat Chai Mongkronからソイブッカオ方面へ向かう途中の、
割と賑やかなエリアにあります。

営業は午後5時からという口コミもありましたが、
お昼もやっているようですね。


夜は人気店で大混雑らしいので、
お昼時間に突入致しました。

雰囲気は本当に街の大衆食堂という感じです。
ただし、メニューは英語・ロシア語が併記されており、
写真もありますのでオーダーに困ることはないでしょう。

調理の腕は一級品!


今回オーダーしたのは Shrimps with garlic & pepper (140バーツ)です。

まずは、Leo Beer (100バーツ)をオーダー。
通りをボーっと眺めながら食事を待ちます。

さて、こちらがShrimps with garlic & pepperです。
見た目から工夫が伺えますね。


味の方ですが、これが本格的。
海老のプリプリ感がうまく活かしつつ、
やや甘めのタレとペッパーの刺激が絶妙に絡み合っています。
これはかなりの腕がないと出せない味です。

これはご飯(10バーツ)と頂きたいところですね。

お昼のまったりとした雰囲気の中、
ビールを飲みながらの海鮮料理、
ビーチリゾートならではと言ったところですね。

まとめ


サウスパタヤ通りのタイ料理の名店の噂に偽りなしですね。
素材+調理の腕という感じですので、
他のメニューも是非とも試してみたい感じです。

家族経営らしいフレンドリーな雰囲気も良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿