2020年3月25日水曜日

Wat Dibaya Vari Vihara ~ バンモープラザ近くにある寺院 ~

Nightingale Olympic 訪問の際、
近くにあるワット・ディバヤにも寄ってみました。

昭和の秋葉原を思わせるBan Mo Communityの一角


Sam Yot駅からナイチンゲールオリンピックへ向かう途中、
こちらの派手な門と賑やかな通りが目に入りました。

こちらは電気製品や部品を取り扱う店が集中するバンモーです。
中心部にはバンモープラザというエリアを象徴するビルもあります。
「タイの秋葉原」なんて言われ方をするようですが、
秋葉原と言っても昭和時代の秋葉原ですね。

業者とマニアしか訪れそうもない雰囲気がたまらなくよいです。
本家?秋葉原では失われつつある景色がここにはあります。

Wat Dibaya Vari Vihara - 敕賜甘露寺


そんなバンモーにある大型寺院がWat Dibaya Vari Viharaです。

The Green Dragon Templeと異名を持つ中華系寺院です。
1776年まで歴史をさかのぼることができる寺院で、
熱心にお祈りする地元の人で賑わっています。




よくあるタイの日常的風景がここにはありますね。
街中の寺院特有の雰囲気はなかなか良いものがあります。

まとめ


ナイチンゲールオリンピックはそれなに面白い場所ではありますが、
出オチ感があって、すぐ見終わってしまいます。

なので、近くにあるバンモープラザに寄るのも良いですし、
その際、ワット・ディバヤもお勧めです。

ここら辺は観光客も少なく、
バンコクのローカル気分を味わえる場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿