2020年3月20日金曜日

Sailor Bar & Restaurant @パタヤ ~ 激安Tボーン・ステーキ! ~

パタヤで長期滞在者に特に人気の高い Sailor Bar & Restaurant に行って参りました。

ビーチロード近くの好立地


今回訪問したのは Sailor Bar & Restaurant です。
Barと言っても、激安朝食(70バーツ)でも有名なお店、
24時間営業という使い勝手の良いお店です。


立地的にはパタヤのソイ8にあり、
ビーチからも至近距離というなかなか素晴らしい立地です。

客層は長期滞在風白人が中心で、
全体的にまったりとした雰囲気ですね。

Tボーンステーキをオーダー


今回オーダーしたのは Tボーンステーキ (160バーツ)です。
パタヤの一等地でこの値段は相当な格安ですね。

有名店だけありレポートも多数。
好意的なレビューが多いですが実際はどうか??

まずは、ハイネケンの小瓶(60バーツ)を頂きます。
こちらはビール小瓶が一律60バーツと変わった値段設定。
ならば、原価の高いハイネケンのチョイスは当然!



さて、こちらがTボーンステーキとなります。
サイズ的には値段もあり、やや小ぶりな印象です。


味の方は見た目ほどは硬い印象はなく適度にジューシー感はあります。
ただ流石に激ウマという感じではないですね。
もちろん、500円のステーキと考えれば何の不満もありません。

付け合わせはベイクドポテトにしましたが、
これはかなりのクオリティでした。
ステーキにはぴったりという感じです。

まとめ


諸先輩方のべた褒めレビューが多かったので、
自分の中でハードルを上げ過ぎた部分がありましたが、
500円程度で食べられるステーキとしては全然ありです。

ビーチ近くという立地もあり、
開放感ある店内はまったりした雰囲気で落ち着きます。

お昼時間に朝食メニューを頼んでいる人が多かったですが、
これがパタヤ流なのかもしれません...


0 件のコメント:

コメントを投稿