2020年3月2日月曜日

コラート地元食堂でディナー ~ Fish Head Hot Pot (ร้าน หัวปลาหม้อไฟ) ~

Fish Head Hot Pot (ร้าน หัวปลาหม้อไฟ) へ


私がナコンラチャシマ(コラート)滞在で宿泊した
メイフラワーグランデホテル (Mayflower Grande Hotel) ですが、
Jomsurangというコラートでは賑やかな通りに面しています。

イサーンに来たからにはイサーン料理を!
と言っても、気軽に入れる外国人向けレストランはないですね~。

そんな中、店主が愛想よく話かけてくれたので、
こちらのお店に入ることに致しました。


メニュー・看板等すべてタイ語ですが、
Google先生の翻訳によれば、"Fish Head Hot Pot"というお店らしいです。

地元民でメチャ混雑しているので、味的には不安がないですが、
メニューの品数も多くて迷いますね。







トムヤムクンと豚焼きを!


最初は店主ご推薦のアサリをオーダーしたのですが、
「ごめんごめん、アサリは売り切れだわ」
ということで、豚焼きを頂くことにしました。
これに、トムヤムクンも久々に食べることにします。

まずは、Chang Beer で乾杯。
生き返る瞬間ですね。

さて、こちらが豚を焼いたものです。
実はこれメチャ旨でした。

歯ごたえも良く、重みのある味でしたね。
味付けもビールが進む味です。

トムヤンクンは想像していたのと異なり、
かなり量が多かったです。

味も結構ワイルドな感じで、
地元向けなのかな?

まとめ


コラートの中心部には同種にお店がいくつかありましたが、
こちらのお店が一番混雑していたようです。

メニューが読めればもっと色々楽しめたのにと思うと残念。
ただ、店員さんのお勧めを聞きながらなんとかオーダーはできますので、
ローカル感を堪能したい旅行者にもお勧めできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿