2020年3月27日金曜日

黄金の丘・ワット・サケットへ!

Nightingale Olympic & ワット・ディバヤ の後には、
黄金の丘 (ワット・サケット) The Golden Mount (Wat Saket)
へ行ってきました。

ワットサケットへの行き方


ワットサケットはバンコク西部の王宮エリアの一角にあります。
バンコク中心部からそれほど距離もありませんので、
面倒な人はタクシーで行くと言う手もあります。

私は行きはMRTのSam Yot駅から徒歩で、
帰りはセンセープ運河水上バスでプラトゥーナームへ向かいました。

Sam Yot駅からWat Saketまでは1.2Km程度の距離がありますので、
誰にでもお勧めできるものではないかもしれませんが、
バンコク都民の憩いの場・ロマニーナート公園や、
古い下町風の雰囲気のエリアを散策するのも悪くありません。




帰りですが、プラトゥーナーム方面へと向かう、
"Phanfa Bridge"船着場は、
こちらの白い橋を渡ってすぐの場所、徒歩3分弱程度です。



特別景色が素晴らしいわけでもありませんが、
11バーツと格安で早く着きますので、
こちらの利用が便利かと思います。

黄金の丘へ!


さて、こちらがワット・サケットの全景となります。
平坦な土地が多いバンコクでは珍しい光景ですね。

こちらがワット・サケットへの入口となります。
外国人の入場料は50バーツとなります。
タイ人はタダ!


階段は300段以上あるのでちょっとキツイですが、
頂上から見る景色はなかなかのものがありますね。






まとめ


「黄金の丘」の異名通り、ワット・サケットは近くで見ると迫力があります。
バンコク中心部には高いビルがいくらでもありますが、
自然の丘から見るバンコクの景色も一味違うという雰囲気です。

ちょっとした小旅行に最適な距離にあるのも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿