2018年1月22日月曜日

そば切り ぶんぶく庵 @ 金町でのランチ

今回は金町駅から徒歩1分程度の「そば切り ぶんぶく庵」でのランチです。
昔はよく行っていたお店ですが、
ランチのスタイルも当時とは変わっているようですね。

(そば切り ぶんぶく庵)

(店頭のメニュー)




































今回はメニューにも大きく載っている
「本日の定食 鴨焼き定食」1,000円をオーダー致します。

(店内メニュー 1)

(店内メニュー 2)

(店内メニュー 3)






















































店内はランチ時ということもあり、なかなかの混雑です。
団体さんが来たのでカウンターに移るお客さんもいるなど、
下町らしい風景も見られます。

さて、こちらが「鴨焼き定食」です。
鴨は塩加減が強めで個人的には好みの味ですね。
上品な味わいという感じです。

(鴨焼き定食)

(コシと旨みのある蕎麦)

(鴨焼き)






















































お蕎麦の方は、そばの旨みが十分に伝わってきますね。
コシもしっかりして美味しいです。
この辺りは昔と変わっていない印象です。

1,000円ランチはこのエリアではちょっと高めかもしれませんが、
その価値は十分あるな、と思わせるものです。
次回は天丼にチャレンジしてみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿