2012年10月17日水曜日

パワフル×スマイルちばフリーパスの旅 ②

2.銚子電鉄への旅 ~ 千葉県松戸市より出発 ~

  さて、今回の旅行は銚子電鉄の旅です。
銚子には過去3度行きましたが、銚子電鉄に乗るのは初となります。
「パワフル×スマイルちばフリーパス」をうまく利用しての旅行です。
 このパスは1,800円と破格の値段です。
松戸 → 銚子は片道だけで1,890円、銚子電鉄のフリーパスが620円であることを
考えると4,400円かかります。1,800円ということは、半額以下で行けますね。

  ただし、面倒なのは、東京方面からだと、松戸駅(常磐線)、南流山駅
(武蔵野線、つくばエクスプレス)、市川(総武線)、舞浜(京葉線)といったところまで
一旦行って下車する必要があることですね。
私は自宅から一番近い松戸駅まで行くことにしました。




















(東京都葛飾区の金町駅の次の駅・松戸駅)

 さあ、まずは銚子に向けて出発です。
乗車した電車は以下の通りです。

松戸(8:30) → 我孫子(8:43)
我孫子(8:46) → 成田 (9:29)
成田(9:40) → 銚子 (10:59)

  2時間半が近いか遠いか?と悩む間もなく銚子へ到着です。
銚子発外川行きの銚子電鉄は11時14分発と少々時間が。
そこで、JR銚子駅改札すぐのところにある観光案内所で
パンフレット類を調達することに。
ここは係りの女性の方がものすごく感じがよかったです。
 銚子電鉄の車内にも観光関係の女性が乗車しており、
観光案内や飲食店の紹介などしてくれました。
4名の女性でローテーションを組んでいるとのことで、
土日などは大変だそうです。




















(銚子駅の観光案内所)




















(JR銚子駅)




















(JR銚子駅前、どことなく南国風?)

0 件のコメント:

コメントを投稿