2012年10月29日月曜日

ANAラウンジ VS ゴールドカード・ラウンジ@岡山空港

⑧ 岡山空港ラウンジ・レポート

 岡山空港にANAラウンジがOPENしたのは2012年8月9日とまだ新しいです。
以前はゴールド・カード保有者が利用できる「ラウンジマスカット」が
あったのみですので、ANAプラチナホルダーには便利になりました。
 今回は両方の比較もかねて、どちらにもいきましたのでレポートします。
まずは「ラウンジマスカット」です。

 ラウンジマスカットは典型的なゴールド・ホルダー無料ラウンジ。
ソフトドリンク無料とインターネットが使用できます。
アルコール類は有料。




















(マスカットラウンジ入口)




















(ソフトドリンク類は無料です)




















(ラウンジからの景色はなかなか&パソコンが使用可能)

 ANAラウンジについては別途レポートしますが、
アルコールを飲まない方はむしろこちらのラウンジがお勧めかも。
というのは、ANAラウンジは激混みですが、こちらは割とゆったりでした。
(いつもそうかは知りませんが。。。)

 という感じで、ANA Loungeへ向かいます。
ANA Loungeは手荷物検査ゲートを越えてからとなります。




















(ANA Loungeは空港の端っこにあります)






















































(ドリンクスペース。基本的に羽田とあまり変わりません)

 ドリンク類は羽田空港よりは少し種類が少ないですが、
基本的な線は同じです。焼酎なんかもありました。
 東京行きがほぼ満席だった為か、ラウンジも込み合っていました。





















(全般的に落ち着いた雰囲気です)

 さて、時間ですので、東京行きのボーイング787機に乗り込みます。
東京⇔岡山便は新幹線との競争を意識してか、ボーイング787機を多く投入しています。
最新の機体だけあって、やはりいいなという感じです。




















(幻想的なライトアップ)




















(お手洗いはウオッシュレット!)




















(座席にモニターが完備)




















(未来空間のような機内です)

 東京までは1時間ですが、787を堪能というわけにはいきませんが、
欧州便など長いフライトだとかなり差が出るな、とういう印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿