2012年10月5日金曜日

2012年秋・東北紀行 ⑧ ~ 大滝温泉へ ~

9.鹿角花輪から大滝温泉へ

さて、鹿角花輪駅から大滝温泉駅へ向かいます。




















(大館行の列車)

鹿角花輪から大滝温泉へは35分程で到着です。




















(大滝温泉駅)

大滝温泉駅は無人駅で駅の周りにはなにもありません。
温泉街までは徒歩5分程度で到着です。

3連休中に一人で泊まれる温泉宿はあまりありませんが、
じゃらんで検索して見つけたのが「千歳ホテル」です。




















(大滝温泉・千歳ホテル)

家族経営っぽいこじんまりとしたホテルでなかなか落ち着けます。
ホテルの裏には米代川が流れています。




















(ホテルの部屋から米代川を臨む)

大滝温泉のお湯はやわらかで気持ちのよいものでした。
お風呂上りに部屋で食事を頂きます。





















(名物の鮎ときりたんぽが並びます)

本日は早起きをしたのと、自転車での坂道を登りましたので
かなりつかれました。
早めに寝て明日の備えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿