2012年10月3日水曜日

2012年秋・東北紀行 ③ ~鹿角花輪でランチ ~

4.鹿角花輪でまずはランチ

史跡尾去沢鉱山へ行く前に、ランチをとることに。
東北地方の町の構造でよくありますが、ここ鹿角花輪も、
駅前よりも、少し離れた場所にメインストリートがあります。




















(鹿角花輪の繁華街・ハミングロード)

この通りにあるお寿司屋さん「友蔵」でランチを頂くことに。




















(この建物の1階です)



(お昼のメニューです)

せっかくの旅行なので、ちょっとリッチに和(なごみ)を注文します。




















(ちょっと豪華な和(なごみ))

上品な味わいでおいしかったです。
サラダやアイスクリームなどもつくのもうれしい限りです。





































(アイスクリーム&コーヒー)

落ち着いた店でゆっくりできました。
今回の旅行の滑り出しは好調です。
ここから尾去沢鉱山へ向かいます。





友蔵寿司 / 鹿角花輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿