2024年8月29日木曜日

Barrab restaurant Chiang Rai ~ 英語で北タイ料理の説明が受けられるのがありがたい ~

チェンライ2日目のディナーですが、
バスターミナル1からのアクセスも良い、
”Barrab restaurant Chiang Rai”で頂きました。




















実は前日もこちらにお邪魔したのですが、
行った時間が遅かったようで満席で入れず...
改めて早めに行って何とか席を確保できました。

人気の秘密はホスピタリティにあるかと思います。
英語併記のメニューはもちろん、
辛くない料理はこれ!みたいな説明が丁寧です。

どういう料理が食べたいか?
英語で意思疎通ができるのはありがたい限りという感じです。





















この日は、Chiang Beer (100バーツ)を飲みながら、
まずは Chiang Rai Herbal Sausage with pork (70バーツ)を頂き、
メインでBBQ Chicken set serving with Papaya salad
and sticky rice (150バーツ)を頂きました。

























まずはチェンライ・ソーセージですが、
こちらは独特の風味があって非常に美味しかったです。
これだけひたすら食べれば良かったと思ったほどです。

メインのBBQチキンですが、
セットメニューになっているのがありがたい感じです。
味はオーソドックスで、ボリューム感もあって良いです。

チェンライにはこの手の外国人が気軽に利用できるタイ料理屋が以外と少ない感じで、
非常に使い勝手が良いレストランという印象です。



0 件のコメント:

コメントを投稿