2024年6月3日月曜日

阪堺電車沿線神社巡り ⑨ 住吉大社

摂津国一之宮


阪堺電車沿線神社巡りの旅の最後は住吉神社へ参拝致します。

当所の計画では、住吉神社へ行く時間はなく、
住吉神社へはまたの機会にじっくりと!と思いましたが、
閉門まで30分あるようなので、とりあえず行くことにします。






















流石は全国の住吉神社の総本社という感じで、
境内の重厚感は独特のものがありますね。

午後4時で閉門するエリアには行けなかったこともあり、
次回の関西遠征の際に改めて参拝させて頂ければと思います。

さて、ここから宿のある天王寺に戻りますが、
帰りは上町線ではなく阪堺線に乗って恵美須町に向かうことにしました。














帰宅時間帯と重なったのと大阪中心部に近いことから、
今までとは違い若干慌ただしい雰囲気の中、
無事に恵美須町に到着しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿