2024年6月29日土曜日

志摩神社 (和歌山市)

千八百年以上の歴史がある


和歌山市内2日目は和歌山市内をぶらぶらと...
基本的には廃墟巡りなどをしていましたが、
神社巡りも継続です。

そんな中、和歌山市中之島にある志摩神社にも参拝致しました。




















志摩神社は創建が1800年以上前という歴史ある神社で、
私が参拝した時には、
「御創建千八百五十年記念令和奉祝大事業」
ということで大工事を実施中でした。





















しかも、かなりの人数で工事の真っ最中、
お邪魔にならないように遠くからお参りさせて頂きました。

修復が完全に終わった頃に、
また伺いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿