2012年12月9日日曜日

サンフランシスコへ ⑱ NH5便にて帰国

19.NH5便 (NH5D便) にて帰国

というわけで、やっと成田への便に乗れました。
が、実際に乗ってみてびっくり!乗客が異様に少ないのです!
 どうやら多くの人が他社便や夜のANA羽田行きに振り替えたらしく、
乗客はたった14人(ビジネス5人、エコノミー9人)。
250人乗りの機体に14人とは贅沢すぎるフライトでした。




















(今回乗ったプレミアム・エコノミーのシート)





















(エコノミーのシートもガラガラ!)

そんなわけなので、食事もゆったりと楽しみます。
まずはワイン&おつまみからスタート、メインへと行きます。




















(ANAの定番)




















(今回は和食で)





















(ハーゲンダッツにペリエとは贅沢です)

何しろ座席ががらがらですので、乗務員の方もいろいろと声をかけてくれます。
食後に少々寝た後は、スパークリングとおつまみで楽しみます。





















(なかなかおいしかったです)

いろいろと話を聞くと、ここまでフライトが遅延するのは8年ぶりとのこと。
部品を日本から運んだりと、安全を期すために遅れたとのことです。
しかし、ボーイングの部品を日本から運ぶというのは今一つわかりませんが。

そして、日本時間的にはおもいっきり夜食の朝食風軽食。
これもなかなかよかったですね。





















(ワッフル風。これにもワインがあります。)

実は、フライトは夜11時に成田到着の予定。
これがなかなかスリリング。
なぜなら、成田空港は11時以降に着陸できないので、
その場合は羽田空港に行くとのこと。
自宅は成田のが近いので、それはいやだな~と思っていたら、
何とか11時前に無事到着。

しかしながら、成田から帰る足がない、ということで
成田空港近くのホテルへチェックインすることに。
またまだ、旅(出張だけど)は終わりません。





















(白紙の電光掲示版も貴重かもしれません)





















(公共交通機関はすべて終了!)




0 件のコメント:

コメントを投稿