2012年12月2日日曜日

サンフランシスコへ ⑩ サンフランシスコ空港ラウンジ 

10.サンフランシスコ空港ラウンジ (国内線)

 朝も無事起床できたので、宿泊したホテルである
ホリデイ イン サンフランシスコ インターナショナル エアポート(Holiday Inn San Francisco International Airport) が提供している無料の空港行きシャトルバス・
4時40分発という激早の便に乗ります。


(共同運行の無料シャトルバス)




















 このシャトルは、近隣のホテルとの共同運行のようで、
すでに何名かは乗っていました。
フロントの方によれば、まず満員になることはないとのことでした。
今時間に渋滞するはずもなく、バスは予定通り空港へ到着。

 朝の早い時間だから空港も空いているかと思いきや、かなりの混雑。
アメリカの空港はテロ検査で時間を要するので、2時間くらいは前に行かないと
何が起こるかわかりません。

(スターアライアンス・ゴールドカウンターは比較的空いていました)





















 チェックインも無事済んだので、ラウンジへと向かいます。
ラウンジに向かう途中にインド美術らしい展示物がありました。
この展示物をぬけるとラウンジがあります


















(美術館のような通路。広いですね。)





















(重厚な感じのUnited Club入口)





















 何やら重々しい感じのラウンジです。
入口まで更に歩きます。

(ここで受付を行います)




















 中はと言えば、かなり広々としています。
品揃えはシアトル空港とあまり変わりません。
Wifiなんかもしっかりつながります。
とりあえず、出発の時間になるまで、ここで時間をつぶします。


















(スペースがゆったりとしています)





















(バー・コーナー。早朝でOPENしてませんでした。)













































































(コーヒー、ドーナッツ、フルーツ類は充実)























0 件のコメント:

コメントを投稿