2024年8月6日火曜日

チェンマイの寺院 ⑮ Wat Lam Chang

象さんがたくさん


ワット チェンマンから宿泊先である Hotel M Chiang Mai へ戻る途中、
立ち寄ったのがワット ラーム チャーンです。

今回のチェンマイ寺院探索はこちらが最後となります。



















寺院の名前から像さんにゆかりがある寺院らしく、
境内には像さんがいっぱいいました。

また、派手な装飾と古い仏塔などが、
うまくコントラストされていて、
非常にうまい調和がされているという印象です。
























これにて、チェンマイの寺院紹介は終了です。

チェンマイは城壁内だけでも寺院数は多いので、
2日間程度ですべてを訪問するのは無理!

今回は気の向くまま歩いて、
目についた寺院を見学させて頂くという感じでした。

今回いけなかった寺院については、
また次回の訪問時に行きたいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿