2024年8月17日土曜日

ランプーン観光 ① ワット プラタート ハリプンチャイ

ランプーンのシンボル的存在


ランプーンで最も有名な寺院と言えば、
ワット プラタート ハリプンチャイ (Wat Phrathat Hariphunchai)かと思います。

チェンマイからのロットゥーはこちらの寺院の裏門に到着、
アクセスも非常に良いです。

正門はロットゥー乗り場からクワン川方面へ歩くとあります。

こちらで入場券50バーツを購入して寺院内へ入ります。
50バーツの入場料が必要なのは外国人のみで、
チケット売場はややわかりにくいので注意が必要です。





















ワット プラタート ハリプンチャイは1108年にメンラーイ王が建立した寺院。
中でも46mもの高さがある黄金のチェデイは光り輝いて見えます。

























格式のある寺院ではありますが、
随分と田舎にある為か、
境内は不思議と穏やかな雰囲気が漂っていました。

見所も多く、ランプーン観光のハイライトと言えるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿