2024年8月20日火曜日

ランプーン観光 ④ ランプーン散策

長閑な田舎を散策


市内からワット チャーマテーウィーまでは徒歩で往復、
距離的には2Kmちょっとですが、
炎天下を歩いたので体力的には限界!
ランプーンの街中の散策は限定的になりました。

ただそれでも、地方都市らしい長閑な雰囲気はそれなりに満喫できました。

まずは、クワン川沿いのエリアです。
ワット プラタート ハリプンチャイ近くは店も少々あり、
散策するには面白いエリアです。
























市内を巡る観光バスもあるようで、
時間があえば乗ってみるのも面白そうです。

ランプーンの目抜き通りはこんな感じで、
一応の商店はあるかな~という程度。
少々寂しい感じはします。






















あとはマハワン門周辺でしょうか?
チェンマイの小型版のような城壁があって、
一部が残っており、ちょっとだけ観光地っぽい雰囲気です。






















もう少し体力があれば市場方面とかにも行きたかったですが、
それなりに街の雰囲気は楽しめた感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿