2024年8月9日金曜日

Grazie Thai Local Food @ チェンマイ ~ 激安で味も良いローカル食堂 ~

チェンマイでの2日目のディナーは "Grazie Thai Local Food" で頂きました。
場所はターペー門から400mくらいの場所で、
Mun Mueang Rd 沿いにあります。




















この付近は同じような店が何軒か並んでおり、
値段やメニューは微妙に違うという感じでした。
その中で、個人的に雰囲気が良いと感じたこちらの店に入りました。

客層は欧米からの観光客が中心ででした。
店名通り、メニューは一般的なタイ料理が中心、
料金は観光地にしてはかなりの格安という印象です。

今回は、Leo Beer (80バーツ) をまずオーダー、
海老チャーハン (65バーツ) と鶏肉とカシューナッツ炒め (80バーツ)
をオーダー致しました。








































海老チャーハンはしっとりと仕上がっており、
お米の旨味と海老が見事にマッチしている感じです。
そしてスープがなにげにありがたかったです。

鶏肉とカシューナッツ炒めですが、
これはエリンギの存在感がなかなかよく、
チャーハンにも合ってよかったですね。

観光地にある立地としてはかなりのお得な値段設定、
それでいて味はかなり本格的という感じで良かったです。

大衆食堂風の場所というのが気にならなければ、
かなりお勧めできるレストランですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿