2021年3月24日水曜日

西荻窪 鞍馬 ~ 名店の蕎麦はやはり一味違う! ~

本日は荻窪に用事があったので、一駅電車に乗ってお隣の西荻窪駅へ。
そして前から行きたかった「西荻窪 鞍馬」さんへお邪魔しました。





食べログの「そば 百名店」のお味はどんなものか?
と期待に胸を膨らませてお昼前に入店。
ちょうど一席だけ空いていてラッキーという感じでした。

この日は「天盛そば」(車海老二尾)をオーダー致します。
お値段は税込みで2,200円です。





お蕎麦の方のお味ですが、蕎麦は独特の上品な風味が良く、
コシも絶妙なところを突いてくる感じです。





車海老は海老の甘みが広がる感じで、
こちらも絶妙な食感が楽しめます。





つい、箸が止まらず一気に食べてしまった感じですが、
もうちょっと余韻を楽しむべきだったかと後悔。

甘皮そばや穴子天も気になりますので、
機会があればまた再訪したいですね。

西荻窪 鞍馬そば(蕎麦) / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿