2021年3月26日金曜日

kamenohe ~ 青森のB級グルメ・バラ焼き丼は秀逸! ~

本日は亀戸駅から徒歩3~4分の場所にある、
kamenoheさんでのランチレポートです。

繁華街という感じではないですが、
地味にいくつかの飲食店があるエリアです。





青森県出身の店長さんが切り盛りするお店ということで、
メニューも青森色が出たものになっていますので、
本日は「青森十和田バラ焼き丼」(税込800円)をオーダー致します。





店内はお洒落なカフェ風となっており、
なかなか落ち着いた雰囲気です。





まずは、セットのスープとサラダが登場です。
スープはほっこりとした味わいで美味、
サラダもドレッシングなど一工夫されたものです。





そしてこちらがバラ焼き丼となります。
なかなかのボリュームですね。






特徴としては、もやしと玉ねぎのシャキシャキ感、
これが甘辛ダレで炒めた豚バラ肉にマッチします。
特に、辛味部分が上品で食が進みます。
丁寧な仕事が光る感じですね。

ドリンクもセットなので食後のコーヒーでしばし休息を。
なかなか満足のいく昼食となりました。





一押しはしめさばだそうなので、
夜にも来てみたいお店ですね。

kamenohe居酒屋 / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿