2024年7月13日土曜日

【ビジネスクラス搭乗レポ】全日空NH847便で羽田からバンコクへ

NH847便・ビジネスクラスで羽田からバンコクへ


2024年5月13日に全日空のNH847便ビジネスクラスで、
羽田空港からバンコク・スワンナプーム空港へ出発しました。

このフライトは羽田を10時50分に出発し、
バンコク到着は15時30分です。

ビジネスクラスはフルフラットのスタッガードシート、
プライベート感が満載で良かったですね。
電源やUSBポート完備はもちろん完備です。





















今回のフライトのビジネスクラスの混雑状況ですが、
ビジネスクラスは半分くらいは空席だったかな?
まあ、ANAのビジネスクラスはマイレージではとりにくくなりましたが、
今回マイレージで席が確保できたというのはそういうことなんでしょう...

機内食&機内サービスは?


離陸前にはシャンパンのウエルカムドリンクがあり、
続いてお楽しみの機内食となります。

最初は白ワインをオーダー、
そしてアミューズは「ANAオリジナルスティック」と
「ムール貝のマリネ チーズとオリーブ」となります。















白ワインとの相性は抜群で、メインへの期待が高まりますね。

そして続いてアペタイザーが到着です。
「スモークサーモンと蟹サラダ ローストポークとハーブソース」になります。

サーモンといくらはなかなか贅沢な組み合わせで、
こちらもワインにあう感じで良かったですね。

そして地味に美味しかったのは「バゲット」「桜ブレッド」で、
特に桜ブレッドは秀逸でした。













そして、メインは
「ビーフブレゼ マスタードソース 
 クリーミーな コーンポレンタとともに」
となります。

こちらも悪くはないのですが、
ビジネスクラス機内食のメインとしては、
やや高級感に欠けるかな?という印象。

食後にはチーズ、ひと眠りした後はあられとチョコレートを頂きました。





















フルフラットはやはり楽!


機内食に若干の文句はつけつつも、
相当ワインは飲んだのでこの後は少しだけ熟睡。

バンコクまでのフライトは7時間弱ということで、
食事時間や着陸前の準備などを考えると、
実質的に眠れるのは2時間くらいでしょうかね?

それでもフルフラットは流石に楽で、
ビジネスクラスの旅を十分堪能したという感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿