2024年7月20日土曜日

チェンマイでAISのSIMカードを格安でゲット!

AISのSIMカードを購入


昨年にタイへ訪問した時には、
スワンナプーム空港のAISブースで下記のSIMカードをゲットしました。

5G 15DAYS

Non-stop Internet
5G max speed at 35GB

599Baht







しかしながら、今回のタイでの旅行期間は17日間となります。
空港到着してからSIMカードをすぐに購入すると、
最後の2日間はSIMカードを使うことができません。

当日のチェンマイ到着は夜ですし、
また、最後の日は帰るだけなので、
チェンマイ到着翌日にSIMカードを手配することにしました。

ワット ロークモーリーの隣にあるAISへ行く


チェンマイ市中でのSIMカードをどこで買うかですが、
ニマンヘミンにあるショッピングセンター「MAYA」にある、
AISのショップを勧める口コミを多く見ました。

しかしながら、そこまで行かなくても、
ワット ロークモーリーのお隣りにAISのショップはあります。

私の宿泊している Hotel M Chiang Mai はターペー門からすぐですが、
ここからAISショップまで2Kmくらいと歩くには遠いですが、
どうせ市内観光もするのでぶらぶらと歩いて行きました。































お店は目立つのですぐわかるかと思います。

30日間30GBのSIMカードを250バーツでゲット


こちらのお店で上述の旅行者用のSIMカードを購入しようとしましたが、
「何それ?」という感じで売っていませんでした。

どうやら、昨年購入したのは空港などで売っている、
まさに「旅行者用」の商品のようです。

その代わりにお勧めされたのが、
30日間30GBまで使えるSIMカードです。
値段は200バーツにSIMカード代の50バーツを加えて250バーツ!

空港手配の半額以下でゲットできました。





















上記の一番下に小さく書いてあるプランでしたが、
つながりにくいという問題は一切なく、
通信速度に不満もありませんでした。

時間にある程度余裕のある方なら、
現地AISでSIMカードを購入するのがお勧めですね。

楽天等で事前購入と言う手もある


SIMカードは楽天やamazonで事前購入することも可能です。

短期滞在でAIS等のショップに行く時間がない場合は、
こちらを使うのも有効な手段の一つかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿