2024年9月19日木曜日

チェンライ空港へのバスは運休中だったのでBoltで向かう

チェンライ空港へはBoltで向かう


チェンライで宿泊した ワンカム ホテル (Wangcome Hotel)  から、
チェンライ空港へはBoltで向かいました。

車は8時21分に出発、空港へは8時39分に到着しました。
料金は114バーツでした。



















チェンライはローカル都市ということもあって、
渋滞が発生するような場所はない感じですね。

また、Boltは多くの車が待機していた感じで、
配車が全くされないというリスクはなさそうでした。

路線バスは運休中らしい


私がチェンライを訪問したのは2024年5月16日~18日です。
この間、チェンライの路線バスは動いているかチェックしましたが、
どうやら運休しているようですね。

複数の職員に確認しましたし、
実際に走っているのは見ませんでした。




















上記の写真はチェンライ空港の公共バス乗り場です。
時刻表・路線図は貼ってありますが、
運休中とかの案内もないままというは紛らわしい!

ちなみに、バスが動いていれば28バーツと、
格安で市内中心部への移動が可能です。

タクシー乗り場は空港を出てすぐの場所にあり、
主要目的地への料金も記載されていました。






















ダウンタウンまでは200バーツからと、
Boltよりはやはり高い感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿