2012年11月26日月曜日

サンフランシスコへ ③ NH1078便でシアトルへ

3.NH1078便 (ボーイング787)で一路シアトルへ

ラウンジで満腹になるのと同時にチェックインの時間です。
シアトル行きの機材は最新鋭のボーイング787。
国内便では、大阪・岡山へ行くのに乗ったことがありますが、長距離は初めて。
期待が高まります。






(幻想的なライトアップで迎えてくれます)


 (ビジネスクラス・シートを臨みます)

  機内食ですが、毎度お馴染みのペットボトルのワインとおつまみ。
ラウンジで既にかなり飲んでいますが、ワインは別腹です。


(ワイン&おつまみの黄金コンビ)

 機内食は和食を選択。蟹がなかなかの美味です。

 (和のテイスト)

 食後のアイスもなかなかです。

(ハーゲンダッツのバニラも定番)

 787機の特徴の一つは、エコノミークラスでも手洗いがウォッシュレットを導入していること。
これは自分にとっては大きなメリットです。


(ウォッシュレットはありがたい!)

 シアトルまでは9時間20分の予定が気流の関係からか、
1時間程短縮して到着とのこと。
 予定より早く朝食(日本時間でいうと夜食ですね)を頂きます。


(こちらも和食風)

 食事後すぐにシアトルに到着しました。
気温は4度とのことで、東京より10度以上寒いとのこと。
流石に北の街です。




0 件のコメント:

コメントを投稿