2012年11月25日日曜日

サンフランシスコへ ① 成田空港へ

サンフランシスコ出張へ

11月18日~24日の日程でサンフランシスコ出張に行って参りましたのでレポート致します。
仕事で行ったので、レポートはもっぱら移動・宿泊関係に限定です。


利用便は以下の通りです。

11月18日: NH1078 成田 → シアトル
11月18日: NH7305 シアトル → サンフランシスコ
11月21日: UA062   サンフランシスコ → ロスアンジェルス
11月21日: NH5       ロスアンジェルス → 成田

実は、帰国便のNH5便がエンジン故障とやらで欠航致しました。
結局、翌日31時間遅れで出発したため、Los Angelsで宿泊することに!
この顛末も詳細レポート致します。

1.成田空港へ

いつものようにスカイアクセス線で成田空港へ向かいます。
よく見ると、座席の模様も飛行機になっていました。今まで気付きませんでした。。。



















(飛行機の模様がなかなかですね)

ANAのスターアライアンス・ゴールド会員専用のカウンターでチェックイン。
夕方の便のせいか、カウンターはガラスキ。あっというまに手続き完了。




















(鉄道駅からのエレベーターからも近いです)

搭乗手続き後にはJCBカードデスクへ向かいます。ここでJCBカードを提示すると、
サンフランシスコでの買い物優待券、成田空港免税店の割引に加え空気枕がもらえます。
無料ですので、欲しい人(JCBカードホルダー限定ですが)はもらいに行くとお得です。




















(JCB黄金セット。右下が空気枕です。)

空気枕を小脇に抱えて、向かうはANAラウンジ。ゲートが51番なので、欧州便とは違う方向のラウンジへ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿