2015年3月17日火曜日

四つ木 やぶ ~ 蕎麦屋はこの一品に全力を注ぐ ~

キャプテン翼の銅像巡りで訪れた四つ木の街。
ちょうどお昼時ですので、ランチを。
商店街をぶらぶら歩いている中で、渋い店構えのお蕎麦屋さんがあるので入ることに。
それが、こちら、「四つ木 やぶ」です。

(「四つ木 やぶ」外観)



















店のウインドウには「蕎麦屋はこの一品に全力を注ぐ」文字が躍る【天せいろ】が。
よし、これで行こう!ということで店内へと入ります。
店内もなかなか渋い造りですね。

(「四つ木 やぶ」店内)



















早速、天せいろの大もりをオーダー致します。
しばし待ってお蕎麦の到着です。

味の方ですが、コシのある本格的な蕎麦ですね。
天ぷらもからっと揚がっていてかなりいけます。



(天せいろ 大もり)




































久しぶりにおいしいお蕎麦を食べた!という感じで大満足です。
また、四つ木に来ることがあれば再訪したいと思います。

やぶそば(蕎麦) / 四ツ木駅京成立石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント:

コメントを投稿