2019年3月26日火曜日

松竹庵 @ 亀戸 で天せいろ

本日は亀戸でのランチレポートとなります。
伺ったのは「松竹庵」というお蕎麦屋さんで、
亀戸駅近くの亀戸五丁目中央通り商店街の中にあります。

(松竹庵 @ 亀戸)




















こちらは十割そばを売りにしたお店です。
店内は昔ながらの街のお蕎麦屋さんという感じで落ち着きます。

(松竹庵店内)

(松竹庵メニュー)





































今回は天せいろをオーダー致しました。
1,000円というお値段は普通と言えば普通ですが、
十割そばと考えればかなりお値打ちです。

(天せいろ)




















その十割そばの方ですが、
独特のコシがあってのど越しもよいですね。
蕎麦の風味を感じさせるのも良いです。

(せいろ)




















天ぷらは海老の存在感が抜群で、
揚が方もしつこさはなくGOODですね。
野菜もクオリティの高さを感じました。

(天ぷら)



















亀戸駅からは少々遠く、亀戸水神駅のが近い立地ではありますが、
歩くだけの価値はあるかな?という感じですね。

松竹庵そば(蕎麦) / 亀戸水神駅亀戸駅東あずま駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿